ケノンをノーノーヘア・トリアと比較

私が買った脱毛器はコチラ(左上からラヴィ、トリア、ソイエ、ケノン、ノーノーヘア)
大きさだけ見ちゃうと・・・ケノンが大きくてちょっと邪魔になっちゃうんですけど、効果や使い勝手はよいです。
ケノンだってそりゃ多少のデメリットくらいあるさ・・・(笑)

まずは、この中でもケノンとラヴィが一番似ている脱毛器となります。他はちょっとタイプが違いますね。
さっきも書いたけど・・・ケノンの方が大きいです。幅がケノンの方がありますね。でもケノンは、いろんな色が発売されていて、コロンとした形でかわいいので見えるところに置いておいても脱毛器って思われなくていい。

ケノンとラヴィとトリアとノーノーヘアとソイエ ケノンとラヴィ-1

開いてみると・・・こんな感じ。

ケノンは青く光っているところが液晶画面になっていて、とっても見やすい。それに比べて・・・ラヴィはちょっとアナログな感じで見づらいです。
ケノンとラヴィ-2

次に注目するのは、ハンドピース!!

やはりこれをもって肌に照射していくのでとっても重要です。

ケノンはちょっと細長で、シェイプされた部分を持ちます。ラヴィは包むように持つ感じ。

私的には、ケノンの方が持ちやすい。まぁそれについては若干個人差もあるかと思います。
ケノンとラヴィ-3

重要と思われる、照射面の確認!

ちょっと照射面の方向が違うのでうまく撮れませんでした。

でもね、この写真でもわかるんじゃないかな?ケノンの方が、横幅あるでしょ!実際に、ケノンは20ミリ×35ミリ(ラージ)で、ラヴィが20ミリ×30ミリなんですよ!縦は同じで20ミリです。

照射面積が大きいと照射回数が減るので、脱毛するには楽なんです。

あっ、今ではカートリッジのサイズも増えて「エクストララージ25ミリ×37ミリ」やスリムカートリッジ、ヒゲカートリッジもあり、用途によって使い分けられるのでいいです。

またハンドピースが軽いので疲れにくい。

ケノンとラヴィ-4

そうそう液晶ディスプレイは本当に見やすくて便利。

最初はこんな画面で、モードを押すと現在のレベルが表示されるよ!そして左の矢印を押すとレベルが変わる。とっても見やすいと思いませんか?

それに比べてラヴィったら見づらい。

ケノンのディスプレイ-1

こちらの写真はちょいとぶれてしまったけど、照射と照射の間の時間が目に見えてわかる。

しかもラヴィなど他の脱毛器に比べて断然短いので、スムーズに照射が出来る。

つまり待ち時間が短いので、トータル時間も短くてすむ。
ケノンのディスプレイ-2

今ショットの話が出ましたが、ケノンは「1・3・6連射」が選べます。
ケノンで脱毛する
肌が強い人は1ショット、肌が弱い人は3か6連射にして肌への負担を分散させてあげます。

他の脱毛器のレベルは5段階程度が普通ですが、ケノンは10段階もあります。

もちろん強い方がより効果が出ますが、肌が弱い人は無理して強いレベルでやってしまうと肌に良くないので、そういった人は弱めで当ててくださいね。

肌が比較的強い人は、エステ並みのパワーのレベル8以上をお勧めします。ちなみに普通がレベル5-7です。

肌とハンドピースの角度はこんな感じになります。ハンドピースの照射面が肌にぴたっとくっつくようにしてくださいね。自動を選択していると、ぴったりくっついたときに照射が始まります。

逆に言うとちゃんとついていなければ照射されないので安心ですよ!照射する時は、セットのサングラスをかけて下さいね。

トリアとケノンはちょっと別物ですね。
トリアとケノン
もしお金に余裕のある人は、併用して使うとよりいいと思う。

ケノンは、照射された時にまぶしいのです。体を照射するにはあまり問題はないけど・・・口髭とかやりたい人はまぶしいかなと思う。

その点トリアは、照射面が小さいので、口髭とか細かいところ向き。しかもまぶしくないので口髭部分でも苦ではない。

ただ面積が小さいので、体を脱毛しようと思うと照射回数がかなり増えて大変です。

照射部を並べてみましたが、かなり差があります。実は、ケノン1ショットでトリア約32照射分。

トリアって1センチの円なんだけど、円なので照射して重ならないようにしてしまうと、間が空いてしまうので、5ミリ重なるように照射するので、5ミリづつしか進めない。かなり小刻みな動き。口髭程度ならばそれでも良いけど・・・
ヒザ下とかになると・・・恐ろしいほどの回数を照射しないといけない(@_@;)

そう考えると、ケノンってなんて便利なの!?と言う感じです。

ケノン公式HP

また、ケノンはカートリッジ方式なので、カートリッジを交換するだけで長いこと使えますが、トリアはランプの寿命がくれば本体ごと使えなくなっちゃう。また買おうと思うと高くなってしまう。

ケノンの本体は高いけどカートリッジは安いので、長く愛用するのであればかなりお得(*^。^*)

また本体と一体型なので、重たいです。何回も照射しないといけないのに重たいのはちょっと苦痛ですよね。

他の脱毛器は安いだけあって、比較対象外ですね。一応使ったけど、脱毛器と謳っているけど・・・私たちが求める脱毛とはちょっと違いますね。

色々試したけど・・・やっぱりケノンに勝るものはないと言ったところですね。

で良かった家庭用脱毛器はどれかというと・・・

使い勝手ももちろんだけど・・・効果なども断然ケノンがオススメ・・・・
効果があるならば・・・実は痛いんじゃないか??など色々不安なことが気になりますよね。
脱毛器を一度もやったことがない人にはかなり未知の世界なんだと思う。

世間一般に売っている脱毛器や、脱毛サロンで行う脱毛は、痛いというよりは、熱いといった感覚です。
照射したときにバチッって光りますが、これが一瞬熱いのです。でも一瞬なのであっという間の事です。
レベルが高いほど熱さは感じますが、ケノンはレベル10でも私は大丈夫でした。

ただ・・・私個人でも部位によって感じ方が違うのでどの部位でもレベル10が大丈夫か・・・と言われるとNOかもしれない。
ヒザ下とヒザでも違います。ヒザって結構色素沈着しませんか?黒に反応しちゃうのでヒザは他より痛みを感じやすいですね。しかも毛が濃い場所は、薄い場所に比べると痛み(熱さ)を感じてしまいます。
ですので、ヒザ下はレベル10でも上に上がるにつれてレベルを下げるってことも時には必要。

ケノンは、10段階ありますがしっかりと差を感じられます。
しかし・・・ラヴィは7段階しかないのに私は差をあまり感じられなかった。だからレベルの意味があるのかな?なんてちょっと思ったりもしました。
そういった所でもケノンはとっても優秀です。

トリアは、レベルが5段階なんだけどしっかり差を感じました。
色素沈着があった足指はかなり痛みを感じました。トリアは、熱いよりも痛いに近い感覚です。
効果はありそうだけど・・・やっぱり照射面積が小さいのが面倒だわ。

家庭用脱毛器って自分の都合で色々できちゃうのがいいところですよね。
サロンに通うと、イチイチ予約しないといけないし、予約した日に予定が入ったり、生理がずれてしまって当たってしまったらお手入れが出来なくなるし・・・色々トラブルがつきもの。当日キャンセルはキャンセル料金がかかったり1回分消化扱いになったりしてしまいます。
そう考えても、ケノンならば自分の都合でお手入れが可能。

生理になってしまったら、終わるまで待てばいいし。予定が入ってしまったら翌日にずらせばいいしね。
何よりサロンへ行く時間もお金もかからない。嫌な勧誘もない。
デリケートゾーンも自分ですれば恥ずかしくない!!
やっぱり同じ女性でも、デリケートゾーンをケアしてもらうにはちょっと抵抗がありますよね。

やっぱり何をとってもケノンが一番♪
ケノン公式HP

ケノンのレベル

ケノンは、他の脱毛器とは違ってレベルが10段階もあります。これってすごいよね。肌が弱い人も、いち早く効果を出したい人も同じ脱毛器でケアできちゃうんだよ!

  • レベル1・2は、とても肌が敏感な人向け
  • レベル3・4は、敏感な人向け
  • レベル5-7は、普通の人向け
  • レベル8-10は、早く脱毛したい人向け

なんですよ!今は、敏感かそうじゃないか・・・で分けましたが、その他に肌の色でも変わってきます。人によっても肌の色も違うし、同じ人でも部位によって肌の色は違うので、部位によってレベルは使い分けてほしいのです。
またさらに言うと、毛量にもよって痛みの感じやすさが変わります。

基本的に、毛が太く毛根が深いと痛みを感じやすく、毛が薄く毛根が浅いと痛みをあまり感じません。男性と女性と比べると・・・男性の方が、ちょっと毛が濃いので痛みを感じやすいですね。
こういった事も踏まえてレベルは決めてくださいね。

レベルが高い方がいいんだ!といって肌が弱いのにレベルを上げすぎてしまうと、逆に肌に負担がかかってしまうので気を付けてください。あと、カートリッジさえ追加で買えば、家族で使いまわせるのです。
そうなるとかなりコスパがよい!!しかも脱毛サロンへ行く時間も手間も省けてしまう。
時間もお金も有効活用出来ちゃいますね。

ケノンで顔の脱毛は出来るの!?

もちろん顔も脱毛が可能です。しかし、目や唇には絶対に照射しないで下さいね。照射面積が大きいので、口周りをやってもあっという間に終わります。
もみあげが気になる場合もあっという間に終わっちゃいます。

顔の細かい部分やりたい人は、小さいカートリッジがあると照射がやりやすいですね。間接的に光(照射時の)を見ても目には害はないようですが、ちゃんとサングラスをしてくださいね。私は照射の度に目をつぶることにしています。数回の照射で済むので苦痛感はないですね。

あとは、顔の脱毛を開始する時は、メイクも落としてくださいね。脱毛前にローション、クリーム、オイルを使用してしまうと脱毛の効率が悪くなるようなので、何も塗っていない状態で照射するようにしてください。
そうそう最近では、毛に悩む男子も増えてきています。でも脱毛サロンにいくのは・・・という事で、こっそりケノンでヒゲ脱毛をしている人が増えているそうです。

悩める男子にも強い味方のケノンだね。そうそうヒゲ専用のカートリッジもあるので、それを使うとより照射しやすいと思うよ。ヒゲ専用カートリッジは男女兼用です。

ケノンで背中の脱毛したい!

ケノンは自分で出来るのが魅力の一つ。つまり自分の手が届かない部分は一人で行う事が出来ないのです。家族や友人が手伝ってくれると、背中なんかの手が届かない部分もお手入れが可能になります。
家族と共有して使っていると話が早く、自分もやってもらえて、自分もやってあげて・・・って出来るよね。

ですので、ケノンで全身脱毛を目指す人は、協力してくれる人も探してください。家族で使うのであれば、脱毛にかかる一人分の金額も押さえられるのでとってもお得ですよ!背中は面積が大きいので人に照射させたら大変かな!?なんて思ってしまうかもしれないけど・・・

ケノンは他の家庭用脱毛器と比較すると、1回の照射面積が大きいので、照射回数が少なくて済みます。だからさほど時間もかからずに終わります。だから人にも頼みやすい!!その点も踏まえて、友達や家族に相談しましょう♪

脱毛器のケノンで美顔も出来ちゃう

脱毛器は脱毛しかできないって普通は思うよね。でもケノンはカートリッジを交換するだけで美顔器にも変身できます。使い方もいたって簡単♪カートリッジをスキンケア用カートリッジに変えるだけ。あとは脱毛と同じなんです。
顔以外にも体にも使えちゃうそうです。

でもやっぱり顔を綺麗にしたいよね♪まずは、メイクを落とします。自分が気になっている部分に照射するだけで終わり。その後は通常のお手入れ(化粧水など)をするだけでokなんですよ。ここだけの話、戸籍上男だけど・・・分け合って綺麗になりたい人もいるでしょ!そういったお姉さんにも好評なんだよ!

心は乙女でも、やはり戸籍上男だから、毛が濃いのよね・・・でもサロンに行くのは恥ずかしいって人は、ケノンを買って脱毛して・・・そして美顔までして見た目は女性に変身していくの。ケノンがあれば、短期間でケア出来ていくのでとっても便利。

脱毛器と美顔器を一気に手にいれて綺麗になりませんか!?

こっそり自宅でvio脱毛するにはケノンが一番♪

いくら脱毛サロンのスタッフが慣れているといっても、客で行く私はなんとなく恥ずかしい。でも蒸れたりしてvio脱毛はしたいのです。そうなるとやはり自分でするのが一番だと思いませんか?自分で自分をやるのだから恥ずかしいことないよね。誰にも見られることないし、誰にも言わなきゃバレナイ。
Vio以外にも脱毛が可能だし・・・・。

アンケートによると・・・男性も女性のvio脱毛をしてほしいようですヨ。ごわごわしていたり、ショーツからはみ出ているのは嫌なんだってヨ。

私は蒸れたりするので毛がない方が良さそう♪なんて個人的に思っていましたが、男性も理想の毛量ってのがあるようです。程よく整っているのが良いそうですが・・・程よくってどんな状態!?とちょっと疑問もでちゃいますが・・・ようは伸びっぱなしよりも、ちょっと気にしてお手入れしてますよ!みたいのが良いのかな?

とにもかくにも、女性の立場でも男性の立場でも、vio脱毛はするのがよいはず。だって女性も生理の時、毛があると蒸れてかゆくなるでしょ!すでに脱毛した友人に聞いたら、かゆくならなくなったって言ってました。
友人は脱毛サロンに通ったそうですが、恥ずかしかったと言っていた。

ケノンの存在を知っていたらサロンに行かずに買って自分でやっていたと言っていました。なんかさ、サロンって毎回別の人だったんだって!だから脱毛サロンのスタッフの大多数に見られたと思うと本気で恥ずかしくって・・・と言っていました。私もその話を聞いて「やっぱりケノンでやるのが一番」と思いました。

ケノン公式HP

サブコンテンツ

このページの先頭へ